Milk+ea

Weblog Is My Hobby.

テーマストアにはてなブログテーマ"jagged column"を投稿しました。

今回で、3作目です。慣れてきたのか1つのテーマを作る時間もだんだんと短くできているような気がします。決して前作からコピペしてる訳ではないです。

ちなみにコチラです。 jagged column

今回は、サイドバーをブラウザの幅を変えても記事の横に配置するのに苦戦しました。
これ、完成したと思ったときに気がついたのでかなり強引に修正しています。

position: fixedをした要素を上の画面外へ飛ばし、中の要素にposition: relativeをして右下に配置とやりました。

f:id:totora0155:20130301192752p:plain

他にも、position: relativeで移動して空いてしまった部分ををafter要素で強引に埋めたりなどゴリ押し部分がたくさんありますが、見た目おかしくなければすべていいと諦めました。

カスタマイズで分からないこととかあれば遠慮なくコメントなどで聞いてくださいな。

ではでは。