Milk+ea

Weblog Is My Hobby.

KP41病にかかってパソコン\(^o^)/

どうやら僕のウィンドウズ7PCがKernel-Power41病(KP41)というものにかかってしまったようです。解決策が分かりません\(^o^)/

f:id:totora0155:20130704004929p:plain

症状は、いきなりフリーズしたり、ブルースクリーンになったり、勝手に画面が真っ暗になって再起動したりという具合。
ブルースクリーンは、3パターンぐらい見たんですが\(^o^)/
動画も開いて5秒ほどで再起動\(^o^)/
ニコ生とか開いた瞬間再起動\(^o^)/
調べても、どうやら原因の幅が広すぎて特定するのが難しい模様です。なんやねん。

僕も一応こちらのブログ様の記事 - (64Bit Windows7 KP41問題)を見ながらいろいろ試してみたんですがぜんぜん治りませんでした。

途中BIOSしか起動できなくなったり、起動するたびスタートアップ修復かけないとダメになったり色々やばかったです。

基本的に省電力をOFFにするのが解決策の1つらしいですが、僕の場合は電源オプションを省電力にしたら何故かマシになりました。(省電力をOFFにしてみた後に)といってもたまに再起動がかかりますが。
あと、詳細な電源設定で以下のようにしました。

  • 最小プロセッサの状態 -> 5%
  • システムの冷却ポリシー -> パッシブ
  • 最大プロセッサの状態 -> 80%
  • ハードディスク -> 次の時間が経過度ハードディスクの電源を切る -> なし
  • USB設定 -> USBセレクティブサスペンドの設定 -> 無効

メモリ電圧上げたりpagefile.sysやhiberfil.sysを削除したりMitigate.batを使ってみたとかマシになったのはそれらのおかげかも知れませんが!

とりあえず、ニコ生とか開いてもす ぐ に は落ちなくなった!

追記

パソコン、逝きました。
たぶんハードウェアの故障です。