Milk+ea

Weblog Is My Hobby.

はじめに使う用の.html

一々書くのが面倒だったので考えてた。

リセットとかレイアウト、ベンダープレフィックスが必要なやつは再利用の機会がおおいので、単独のクラスにして必要に応じて割り振る感じで。
border-boxとかtransitionとか。animationみたいなのは使ったことないのでさっぱり。

«color:inherit»や«text-decoration:none»みたいなのも含めようかと思ったけど、そんなに多様するようなのじゃないなぁキリないなぁと思って省いた。何より見づらい。クラス名もう~ん。

頻度が多くなれば@extendでいいかと思うけど、何でもかんでも@extendにすると名前と書く場所に困る。あと、@extendを@extendとかになって見るのが嫌になってくる。
でも、csscssで重複している箇所を見つけて@extendでまとめたすぎる病になってる。

まあいいや、とりあえずこういうの何パターンか作っとこ。