Milk+ea

Weblog Is My Hobby.

とりあえずブックマークしすぎて、あるフォルダがブックマークの山になる人用のChrome拡張

とりあえずブックマークしすぎて、あるフォルダがブックマークの山になる人用のChrome拡張

僕です。 ブックマークバーがブックマークの山だとです。
だからとりあえずブックマークしたものでも、せめて整理整頓が大事なんだ!って思ったので作った。

こんな感じ

ブックマークのやり方

ブックマークする方法は2つあって、1つ目はコンテキストメニューの「とりあえずブックマーク」をクリックする方法。 2つ目は、右上のこの拡張のアイコンをクリックして「とりあえずブックマーク」する方法があります。

コンテキストメニューはリンク上で出すと、「リンク先をとりあえずブックマーク」と変わって表示されます。 ページにアクセスせずに、リンク先をブックマークが可能ですが、リンク先がURLではない場合はブックマークできません。

ブックマーク先

ブックマークは、「とりブ」フォルダに入ります。(無ければ自動的に作成) 「とりブ」という名前は、拡張のオプションから別名に変えれますが、他と被らない名前にする必要があります。

ブックマークしたモノは、その日の日付のフォルダに入ります。
例えば、2015年2月2日に「とりあえずブックマーク」した場合、「とりブ」→「2015」→「2」→「2」フォルダに入ります。

インストール

とりあえずブックマーク
インストールはここから。
Powerd by chromeExBl4blog

Github

恥ずかしいですが、Githubでコードを公開してます。

とりあえずブックマークのリポジトリ

感謝(使ったモノ)