Milk+ea

Weblog Is My Hobby.

フリーソフトインストールで入ってしまったクソッタレChrome拡張の削除方法

フリーソフトインストールで入ってしまったクソッタレChrome拡張の削除方法

ある日、NextCCoupとWebblongがとかいうクソフトが勝手にインストールされてしまったので即効でアンインストールしました。
けど、入れているChrome拡張を見ると、同じ名前の拡張が勝手に入っていて、削除してもChromeを再起動すると何度でも入る・・

他にもppriceechop、NeexutCOupoみたいなのも調べたらあるみたい。

ロームを再インストールすればいいだけみたいだけど、それが面倒なので、それ以外の方法で消す。

ゴミ箱ポイッ

  1. 拡張機能のページを開いて、デベロッパーモードのチェックを入れる

    f:id:totora0155:20140926162541p:plain

    すると、ロード元が表示されるはず

    f:id:totora0155:20140926164845p:plain

  2. ロード元のC:\...\Extensionsまでのパスをコピー

    f:id:totora0155:20140926164854p:plain

  3. エクスプローラーを開いてパスの所(アドレスバー?)にコピーしたものを貼り付けて移動

    f:id:totora0155:20140926164858p:plain

  4. そこにあるC:\…Extensions\dkmgc...\dkmgc...と同じ名前のフォルダをゴミ箱にポイッ

  5. Chromeを再起動


消えました?

追記

自動更新ができなくなっている可能性があるので、再インストールしたほうが確実。その場合、Chromeにログインして同期するのを忘れずに。