Milk+ea

Weblog Is My Hobby.

Androidのホームアプリを"スクエアホーム"っていうのに変えた

このホームアプリは、見た目をWindows8のようなフラットにできます。

今まではアイコンとか置かない(置きたくない)って感じだったんですが、最近は利便性からどんどん置いちゃえって変わってきたんです。
わざわざランチャーから起動なんてしてるから、家計簿も続かないんだよって。やっぱ1タップでしょ、1タップ起動最高。

無料のでも使えるんですがジェスチャーを使いたいならキーを購入する必要があります。
僕は案内されるがままホイホイ誘導されて購入しました。
上下のジェスチャーにアプリを設定して起動するってことができるようになります。キーは以下のです。

使った結果

f:id:totora0155:20130609211801p:plain

ボタンはアイコンじゃなく画像にできます。画像は自動で作ってくれるのでラクチンです。
ボタンを大きくしたのでアプリが超起動しやすい、快適です。そしてなにより魔理沙ちゃんぺろぺろ。
この画像描いた人本当にありがとう(:3 っ )∋