Milk+ea

Weblog Is My Hobby.

テーブル要素のCSSいくつか

Sasuli
Sasuli - はてなブログ用CSS コチラからアクセスするとはてなブログでコピペで使えるCSSが表示(標準のデザインのみ)

既存のサイトに使用するには多少のCSSの知識は必要かもしれません。
このサイトにCSS(SASS)を貯めておき、はてなブログのテーマを作る時なんかに拾ってきて楽にするって考えです。
ちなみに<th>は、一行目にある場合だけを想定してます。

とりあえずテーブル要素からって考えたけどあんまり思いつかないw
まぁパターンの組み合わせで、結構作れると思う。
思いついたら増やしてこう。


以下いくつか

横ボーダー


特になし


border-collapse: separate, border-spacingでちょっと間をあけて


間をあけて、<th>だけにborder-radius


border-spacing: 0で、paddingをする


table:beflre,tbodydisplay: table-cellをし、横一列に


table:beforedisplay: table-captionをし、テーブルの上に


コードはサイトで。
Sasuli
Sasuli - はてなブログ用CSS コチラからアクセスするとはてなブログでコピペで使えるCSSが表示(標準のデザインのみ)


Angularで作ったサイトをminifyすると100000%動かないんだけどなんなんなん