読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Milk+ea

Weblog Is My Hobby.

タブを開き過ぎると左のタブから自動で閉じてってくれるChrome拡張(Tab Limiter)

Chrome拡張

f:id:totora0155:20140901215336p:plain

2つ目です。主にタブを開きすぎな人へ。

TabLimiterって何

設定したタブ数の上限(デフォルトは15)を超えると、固定したタブを除いて自動的に左側のタブから閉じていってくれるChrome拡張機能です。

閉じていくタブですが、オプションページから閉じるタブの優先度を設定できるようにしました。
例えば、https://www.google.co.jp/search?というURLを設定すると、タブの上限を超えた時に同じウィンドウにあるGoogle検索ページを開いたタブを左から閉じます。

動く画像でみるとこんな感じ

画像では、タブ上限を5にしてやっています。

f:id:totora0155:20140901221807g:plain

画像で見ると分かると思いますが、タブを閉じるとアラームが出ます。(設定で出ないようにできる)
アラームには「キャンセルしてピン止め」というボタンが付いていて、これをクリックすると閉じたタブを固定状態で再オープンしてくれます。

使ってみてね

///

Github><: totora0155/tab-limiter